結婚相談所の体験談には失敗や成功した言葉が多数あり、それらを参考にできます。

HOME>アーカイブ>体験したからこそ分かることや体験したいから知りたいことを知る。

成婚するまでの内容を紹介

男女

幸せな結婚をしたいからこそ、プロの知恵を借りることも一法で、結婚相談所では成婚したカップルの体験談を情報収集の一つとして、ホームページ(資料)に掲載しています。体験談には数パターンがあり、学んだこと・相談所に関すること・その後、などが一例です。一生を共に歩むパートナーに出会った人にとって、婚活がどういったものであったのか、これはもしかすれば、山あり谷ありなのかもしれません。結婚相談所からすれば、なぜ、沢山あるサービスの中からココを選んだのか、アドバイザーの対応はどうだったかなどを掲載しています。成婚した後は、結婚式の準備が待ちかまえており、婚活同様、想像以上に多くの決断を下さなければならず、価値観の違いをすり合わせることを挙げている体験談も聞かれています。

嘘偽りがない声が聞ける

カップル

結婚相談所が婚活をする男女に向けて、体験談をホームページに掲載したり、結婚相談所に入会した男女が専門サイトに体験談を掲載したりすることがあります。結婚したい人にとって、本音と立前(本当と嘘)を見抜くために、結婚相談所に入会した男女が思い思いを口コミする専用サイトが注目されています。相談所では必ず出会いに繋げてくれますが、大事なことは「なぜ結婚したいのか」という自分の意志確認が必要だといいます。何を選択すべきか、婚活疲れの大半が道筋を見失うことにあるようで、これから活動する男女に対し、体験者は嘘偽りのないアドバイスまでしっかり掲載しています。

失敗談から学ぶ

女性

注目される体験談、それは失敗談ともいいます。結婚相談所からしてみれば、失敗談は汚点になるのかもしれませんが、入会すれば「誰もが必ず成婚する」とは断言できません。そこで、失敗から学んでほしい、またそうした体験談を包み隠さずに掲載することで信頼や信用に繋げています。注目される内容は、コミュニケーション不足を挙げています。大切なのは第一印象、その後のおつき合いもスムーズになります。マッチング率の高い異性を紹介されるものの、心配りが疎かになってしまっていた、こうした体験談があります。これに対するスタッフコメントは、コミュニケーション講座などに参加を促し、よい人と出会えたことを報告しています。

広告募集中